2019/05/21

雨の日スタイルの定番


朝から強い雨


多少の雨では開けていても平気な
中庭テラスのガラス戸にも雨粒が。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

昨夏のスコールのような土砂降りに備え
雨の入りを少しでも防ぐよう
GW中にビシッーと垂らしたシェードも
この勢いには負けてしまいますね。。




毎年この時期になると
悩む雨の日の足元。
CROCS vs AIGLE

サンダル履きでいっそ濡れてしまうか
長靴で少しでも濡れるのを防ぐか?

今日は気温も低そうだし、
まだ長靴かな。

でも蒸し蒸ししてくると
私はサンダル履きでいっそ濡れてしまう派です。

定番の
雨の日スタイル
シエラデザイン マウンテンパーカー
UNIQLO ガウチョパンツ

一昨日記録的大雨に見舞われた屋久島。

その屋久島へ夫婦で移住し
小さな宿をしている
30年越しの友人より、
下山出来なかったゲストたちも
無事到着で安心したわぁ〜
と言う状況報告が。

お料理上手で世話好きな友人。
まだ訪れたことはないけれど
しっかり女将を務めてる様子が目に浮かび
胸が熱くなりました。

同い歳の頑張っている姿は一番の励み。
娘の大学受験が終わる再来年、
友人の作り出した世界観を堪能しに
一人でもしくは共通の友人たちと訪れ
1週間くらいの〜んびり過ごしたいなぁ。

その日を励みに今日も働きます。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿