2019/08/11

お盆休暇初日は女子2人で自然満喫?

待ちに待ったお盆休暇は、

ピカピカになった玄関から始まりました。
目覚めると、
相変わらず早起きな夫が
タワシでゴシゴシと磨いておりました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

週に1度の掃除では
あまりにすることが多く、
玄関は箒で掃くのみとなりがちなので

水洗いすると
気持ちの良さが違います!

そんな爽やかな休暇初日に訪れた場所は、
濃い緑に囲まれた
荘厳な雰囲気の・・・


娘のお伴で、
オープンキャンパスへ。

娘高校2年生。
まだ一応、
とりあえず興味のある大学を訪れています。
来年の今頃は
そうも言っていられないかと・・・

三鷹駅からバスで約20分。
都内とは言え郊外にあり、
自然豊かでおおらかな雰囲気のキャンパスは
なんと東京ドーム13個分の広さとのこと。


現代的な新しい建物と古めかしいモダンな建物が
広い敷地内に点在している様は、
一昨年訪れた台湾大学のようで
異国の香りがしました。

私はその自由で伸びやかな雰囲気が
とっても気に入ったのですが、
講義を受けた娘は一言、

『 無理! 』


自分には合わないと思ったようで 。。
そんな即決するもの?

確かに、特色のある大学で
もし本気で目指すのであれば
専用の対策を取らなければならないと
面談でも言われているし

さらに、普通に通える範囲ではあるものの
出来れば最寄駅から
徒歩圏内 の方がいいかも . . .

と、通勤通学が

 大の苦手 

な私は思ったりも 。。

やはり実際に訪れて
肌で感じないと分からないこともあるので
とても暑かったけれど
お伴して良かったです。

お盆初日コーデ

もちろん、
無印良品 フレンチリネン
真夏最強コーデ で臨みました。

さてこのお盆休暇は
夫の実家帰省と、
2泊3日の東北旅行へ。

夫は一足先に帰省し、
オープンキャンパスへ出掛けた
私と娘は1日遅れで合流。

夫の実家の埼玉も
東北もと〜っても暑いので
ふわふわゆるゆるの真夏仕様が必須。

どんな組み合わせで行こうかな?
数少ない真夏服なので
コーディネイトも計画的に考えないと . . .

でもそんな旅準備が一番楽しかったり♪
とりあえず、体調崩さず
お盆休暇を迎えられてひと安心です。
休暇本番はこれから!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿