2019/08/18

お見舞いと MUJI のブラウス

休暇最終日

初の東北地方への旅行から帰宅。
短い期間で存分に堪能し
とても濃密な時間を過ごしました。

旅行中の懸念は入院している母のこと。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

携帯メールでやり取りはしていたものの
顔が見られないとやはり心配でした。

帰宅は深夜だったので
翌日早速お見舞いへ行くと
旅行前よりも顔色が良くなり、
食事も取れるようになっていました。

そして退院も決定。
まだ頭がボーッとする感じがあると言うので
油断は出来ませんが、ひとまず安心しました。

今年の暑さも異常です。
体調を過信せず、
日中は大人しく冷房の効いた室内で
じ〜っとしているのが無難ですね。

そしてもう1つの? 懸念事項。

先日奇跡的に購入出来た
無印良品 半袖ブラウス

印象的なバックスタイルですが、

生地の重みで後ろに下がり、

首が苦しくなる問題!

母のお見舞い時に、
試しに着用して行ってみました。

結論



超絶苦しい〜〜〜!!

歩き出した途端もう苦しくなって
前の裾を引っ張りながら歩いていました 。。

昨季のリネン半袖ブラウスと比較

ネック周りの印象は、
今季のものは横長、昨季のものは縦長。

後ろボタン一つでとてもシンプルな昨季と比べ
デザイン性が向上し、
素材もフレンチリネン に比べ
しっかりときちんと感のある
オーガニックリネン。

とってもステキなブラウスなのに、
首が苦しいのは私にとり 致命的 。。

一昨年のものよりネックが詰まった
昨年の七分袖ワンピースの二の舞で
着用出来なくなってしまうのか?

お見舞い中、
あまりに首が苦しく
ふとやってみたこと・・・

前後逆転!


後ろが深めに作ってあり
全然苦しくない! という発見。

フロントタックにしても
デザイン的に違和感はありません。

無地同士なら
フロントタックの方がリズム感が出て
むしろいい感じかも。

嬉しい発見で
封印していたミナのクッペバッグを合わせて
甘辛コーデ。

あまりの首の苦しさに
せっかく手に入れられたのに
これは無理かも . . . と思いきや
前後逆着用で着心地が良くなり
コーデの幅も広がるという棚ボタも。

無事母の退院が決まり、
ネック苦しい問題も解決。

いつもながら
あっと言う間に連休終了と言う
やるせない気持ちはあるものの・・・

懸念事項が万事解決。
お陰でスッキリ新たな気持ちで
またいつもの日常に戻れます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿