2019/08/25

盆休み、真夏の秋田 3人旅⑤ 金足農業・秋田犬・わっぱ

秋田 3日目
土砂降り

AIU 見学後、本来の予定は
水深日本一と言われている田沢湖へ。
AIU と秋田空港は至近距離なので
本来は上記のような往復ルートで旅を終えるはずが・・・


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

車に戻りさてどうする? と言う話になり、

O型 夫 『金足農業を見に行きたい!』

O型 娘 『秋田犬に会いたい!』

A型 私 『曲げわっぱのSHOPへ行きたい!』


個性バ〜ラバラのそれぞれの要求により、
AIU  → 金足農業秋田犬 曲げわっぱ → 空港

こんなトンデモルートを辿ることに!

2日目の男鹿半島へ行く途中に
金足農業へ行った方が効率よかったよねぇ 。。
しかし運転手である夫が乗り気なのでいいでしょう。

約1時間後、
昨年の夏の高校野球 準優勝校
金足農業高校

この門は昨年のニュース映像で見覚えがあり!

土砂降りだったものの野球部員の姿も。
学校の周りをグルリ1周してみると、
校舎近くにブルペン発見。

ここで吉田輝星君は
練習していたんだなぁ〜と
感慨深いものが。

車を停め、金足農業を眺めつつ食べる
金農パン♪

旅はじめに寄ったコンビニで
販売されていました。
甘さ控えめで美味しかったです。

さて次は、女子二人の希望
秋田犬 & 曲げわっぱ を求め大館市へ。

途中のドライブインで
休憩 & 軽食 を挟みつつ約2時間後に
ようやく辿り着いたのが

少人数の時間制で秋田犬と対面することが出来ます。

想像よりも大きい〜!

フッサフサな毛並み。
とってもお利口でかわいい秋田犬。

間近で見ることが出来て良かったねぇ〜と
話しながら見学室を出たところ、
普通に秋田犬を連れている一般客が!

う〜〜〜ん、
わざわざここまで来なくても、
街歩いていれば出くわすのでは?

まぁ娘が満足したようなので良しとしましょう。

そしてお次は、

憧れの曲げわっぱのSHOPです。

ギャラリー内には、販売商品の他
世界の曲げ物の展示や、
体験教室も併設されていました。

何か記念に欲しいなぁ〜と思いつつ
と〜ってもいいお値段。
そして DEAN&DELUCA 収集により
お弁当グッズ過剰状態なので断念 。。

購入に至らなくても、
まるで芸術作品のような曲げわっぱは
一見の価値ありでした。

さて三人三様の希望も無事に叶ったところで
一路秋田空港へ。

レンタカーを返却し
20時発の便で帰宅の途に着きました。

最終日スタイル
無印良品 半袖チュニック
UNIQLO コットンリネン ロングパンツ

生憎の土砂降りも
濡れてもすぐに乾いて快適でした♪

最終日の後半は予定外の
大館市への長距離ドライブにより
2泊3日と言う短い期間なのに
とても濃密で満足度の高い
真夏の秋田の旅となりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev           top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿