2019/08/14

春夏秋の黒いブラウス

黒・黒・黒

fog linen work リネン長袖
無印良品 コットン五分袖
無印良品 オーガニックリネン半袖

黒のブラウスが3枚に増えました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

もともと所有していた
リネン 長袖
しっかりとした地厚なリネンなので
秋用

先月購入した
コットン五分袖
張りのあるコットン素材で
春用

そして、
ネットストア SOLD OUT
奇跡的に手に入れた
オーガニックリネン 半袖
風通しの良いオーバーサイズで
夏用

何かと重宝な黒ブラウス。
それぞれシーズンごとに
合わせられることとなりました!

奇跡的に手に入れた
オーガニックリネンの夏用ブラウスは
一見ごくシンプルなデザインですが





バックスタイルが

めちゃかわいい〜


ネットストア の画像を見て、
これは着用してみたいかもぉ〜と
夫の帰省先の SHOP で LAST1枚を 無事GET!

さらになんと
見掛けた時は 30%OFF だったものが
もうこの時期なので 50% OFF  に!
とてもラッキーでした。

早速試着をしたところ
レビューにあった気になる点。

生地の重みで後ろに下がり首が苦しくなる


着て見ただけでは分かりません 。。
多少ボートネック気味ではありますが
狭いと言う感じでもなく
1日着用してみないと
ジャッジ出来ない問題かと。

来週の休暇明けにジャッジしたいと思います。

そして早速
楽しいコーディネイト!
黒 × グレー で真夏のシックな装い

無地 × 柄 は王道コーデ

相性抜群のベージュはバッグで遊びをプラス

顔色のくすみ化が止まらない40代後半。
薄ぼんやりとした色合いよりも
黒やネイビーが肌色をキレイに
表情も引き締めてくれるような気がします。
ついでに痩せ見え ♪

昨年まで大好きだったライトグレーから
今年は濃い色合いのものにシフトチェンジ。

新たなことが覚えにくく
益々激しい物忘れ・・・
これは等しく誰にでも訪れる現象だし
致し方ないこと。。

黒やネイビーの力を借りて
せめて外見はピリッとしていたいなぁ〜
と思う今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿