2019/08/28

インテリア、マリメッコで秋計画

暑さも一段落

相変わらず、
2階LDKのエアコンはほぼ1日稼働中なものの
昨日は3階と1階のエアコンは
付けずに過ごすことが出来ました。

こうなると
そろそろ秋の気配を意識します。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今年に入り
マリメッコを中心とした北欧ファブリックで
LDKインテリアの色付けに目覚めた私。

とにかく 掃除を楽したい ということで
基本はすっきりとシンプルに。

雑貨などを飾ることは極力避けていましたが
ファブリックならホコリも溜まりづらく
いざとなれば外して洗濯で管理も楽。

それでいて部屋の雰囲気をガラリと一新。

統一性を持たせることも容易です。

すっかり気に入ってしまった
ファブリックを使ったインテリア。

最近気になるのは、

働き者のエアコンの、
その下の空間。

ここは階段を上がりLDKに入ると
正面に見える場所。

このポッカリ空いた空間に
何か飾りたいなぁと考え、
ちょうど良いものに気付きました。

マリメッコ

インテリア雑誌やブログなどで
さりげなく取り入れている素敵なお宅を目にし
頭の片隅で気になっていたもの。

45 ✖️ 45 
サイズ的にもちょうど良さそう。

現在の オンラインストア での
ラインナップは6種類

この中で気なるものは、
Kompotti

丸好きなので丸みを帯びたモチーフや
ピンクとグレーの優しい色合わせに
気持ちが和みます。

そしてファブリックボード購入の
後押しをしてくれるものが
株主優待券

夏の SALE で使おうと楽しみにしていたものの
利用が LOOK@E-SHOP のみ。

いち早く購入したマリメッコオンラインストアの
シークレットSALE では使うことが出来ず、
その後の本SALEでは
欲しいものが見つかりませんでした。。

ファブリックボードは
同じラインナップで販売されています。

秋の新商品が続々登場しているので
もしかしたらファブリックボードも
新たなものが登場するかも♪

秋が深まる頃には

この景色が変わりそう . . .

インテリアが楽しい秋。
いつもに増して秋の訪れが楽しみになりました。




にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



prev            top            next

0 件のコメント:

コメントを投稿