2019/08/19

盆休暇、初の東北秋田3人旅

初の東北 秋田旅行へ

真夏の旅に選んだのは、
秋田県

日本海の荒波、かまくら、きりたんぼ
寒いイメージしかない秋田でしたが、
実際めちゃくちゃ暑〜 。。

しかし、
とにかく広くて大きな空、
ゴミひとつないきれいな街。
素晴らしく気持ちの良い3日間となりました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

なぜ秋田を選んだのか?

それは一昨年の
 台湾大学

昨年の
香港大学

に続き、

娘の将来の道標となるよう・・・



と言う名目で、


以前から興味あり
訪れて見たかった場所へ行ってみる
旅の第3弾!

大まかなスケジュールは、

1日目
15時 秋田着
レンタカー
チェックイン

2日目
男鹿半島ドライブ

3日目
チェックアウト
国際教養大学
田沢湖
秋田空港
21時 羽田着

初日スタイル
無印良品 フレンチリネン  半袖チュニック
UNIQLO コットンリネンロングパンツ

台風の影響で家を出た瞬間、
ザーッと強い雨。
しかし一路秋田は快晴。

真っ青な空にどこまでも連なる緑の山々の
美しいコントラスト。
その圧倒的なスケール感や
心に染み入る澄んだ空気に圧倒。

楽しい予感しかしない第1日目でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev            top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿