2019/08/21

盆休み、真夏の秋田 3人旅③ 海鮮ランチと灯台

秋田 2日目 午後
海鮮ランチと入道埼灯台

疲労困憊の水族館を後にし、
男鹿半島北端へ。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ランチに選んだお店は
海鮮料理が評判の

海の家のような作りで夫の大好きな雰囲気に
あ・暑そう 。。 とひるんだ女子二人。
しかし障子で仕切った冷房室があったので
こちらに決定!

夫のウニイクラ丼

娘の刺身定食

私の海鮮丼

新鮮な海鮮に舌鼓。
特にウニがとろける味わいで美味しかったぁ♪

畳の間でゆっくり堪能。
だいぶ体力が回復して来たので
すぐ目の前に聳える灯台を散策。

モノトーンがシックで
ちょっとおしゃれな

外から見るだけのつもりが、
O型コンビが登りたいと言い出し・・・

¥ 200 支払い猛暑の中
グルグルグルグル上がったその先には
キラキラ光る穏やかな日本海。

どこまでも続く水平線。

裏手に回るとランチを取った龍宮館も。

思わず息を呑む眺望に
日本の端に来ているんだなぁ〜と実感しました。

あまりの暑さに
海まで降りるのは断念して早々に車に戻り、
帰りのドライブがてら

男鹿温泉郷へ立ち寄り、
いかにも老舗という雰囲気の宿で
夫だけ日帰り温泉を楽しみ
真夏の秋田2日目を終えました。

2日目スタイル
無印良品 半袖ワンピース
UNIQLO コットンリネンワイドパンツ

お気に入りのゆるふわセットも
めちゃ暑かった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev           top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿