2019/08/07

猛暑でもキレイ目がいい、夏のシューズ

数年前までは、

夏と言えばサンダル。

しかしここ最近は、
近所への買い出しや旅行の移動時くらいしか
履くことはなくなりました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

どんどん数を減らし現在は、
CROCS 2・ビルケンシュトック 1

特にビルケンシュトックは
もう足にも合わなくなってきたので
この赤いサンダルが最後となりそう。

サンダルの代わりに
夏に重宝しているものは、

UNIQLO
ポインテッド フラットシューズ

キラキラメタリックが夏らしい〜!
昨年ものすごーく重宝したので
今期も発売を心待ちにしていました。

どんなスタイルも
スッキリスマートに見せてくれる
万能シューズ。

しかしこのシューズには
ある 問題点 が・・・




はい、今年もしっかりと

踵ボロボロ 〜 。。。

5月中旬購入、
約2ヶ月半でこの状態。

ワンシーズで履き倒す
プチプラシューズは OK なものの
踵ボロボロは絶対 NG

これから夏本番!
と言うところで履けなくなるなんて・・・
と言う、昨年の苦々しい思いを忘れずに

\ 今期2足買い /

これで来週からのお盆休暇も安心♪

ネットストアでは完全に SOLD OUT

もし SHOP で見つけたら
もう1足買っておきたいかも . . .

それにしても
今期は多少改善されているかな?
と言う淡い期待は見事に裏切られました。

同時期に下ろした、
無印良品
撥水フラットシューズ

こちらの踵はとってもキレイ〜!

UNIQLO さん、
何とかならないものですかね ?

とにもかくにも今年は、

この2足のシューズで毎日のコーデも安心。

無印良品 リネンワンピ
UNIQLO コットンリネンパンツ
ミナペルホネン  リネントート


お気に入りの猛暑コーデに
どちらのシューズもしっくり決まります。

夏はサンダルよりも
インナーソックスをしっかり重ねた
パンプススタイルの方が
疲れも軽減する気がします。

何より、
足元がスッキリスマートだと
ダラ〜としがちなこの猛暑でも
シャキッとキレイ目に見せてくれ
色々ごまかせるところがいい!

さてお盆休暇までもう一息。
無理せず淡々と乗り切るのみ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿