2019/08/20

盆休み、真夏の秋田 3人旅② 男鹿半島ドライブ

秋田 2日目
男鹿半島へドライブ

広〜い秋田県なので移動はレンタカーで。
翌日も素晴らしい晴天!
そして暑い!!
レンタカー移動で大正解でした。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

レンタカーを借りてすぐに
飲み物の調達にコンビニに立ち寄ると・・・

お隣の車に何やら長髪の
外国人のような方が?

大きなセントバーナード!
運転席にいるものだから超ビックリしました。
秋田はなんでも大きいなぁ〜

さて半島までの道中、
是非立ち寄りたかったのは男鹿市にある
日本三大魚醤 しょっつる の専門店。

しかしその前に、
毎年ライブが開催されると言う、
すぐそばにある
道の駅 オガーレ へ寄りたいと言う夫。

夫がライブ会場であろう
広大な駐車場を(めちゃ暑い中)
感慨深く眺めている間、
私と娘は涼しい道の駅探索。

明るく清潔で広々とした店内。
するとこちらに諸井醸造の商品が
たくさんあったのでここで購入することにし、
夫の実家などへの発送手配も完了しました。

そしていよいよ男鹿半島へ。
まずは涼を求めて

どこも広々と人も少ない秋田県なものの
ここはとっても混雑!
意外でした 。。

水族館横の駐車場は満車で、
隣の山にある駐車場へ。
一応送迎バスが出ているものの
小さなバス1台のピストンなので
1度で乗れるとは限らず
乗れてもバス内がなぜか暑い。。

徒歩だと子供の足で10分くらい?
この猛暑ではかなりキツイ道のりですが
景色は大変素晴らしいので
涼しい時に来てみたいかも 。

もちろんバスに乗りました。

気を取り直して館内。





生き物たちに癒されつつ、
とにかく人混み & 暑い!!

40代後半夫婦はバテバテ 。。
しかし10代後半娘は大喜び。
ナマコにも触り興奮していました。
グアムではキャーキャー言って
避けてたのに・・・

体力の消耗が激しく、
ちょうどお腹も空いて来たので
水族館を早々に後にし
名物の海鮮を味わいに半島へ向かいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev           top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿