2019/08/25

盆休み、真夏の秋田 3人旅⑥ オススメ宿泊施設と旅手配

AIU 行ってみよう〜!
と決まったはいいけれど
全く土地勘のない秋田・・・

と言うことで、宿泊はこちらに決定!

森林学習交流館と言う名前が付いており、
公共施設?

AIU に隣接し空港からも至近。
アクセスの良さで決め施設自体には
あまり期待をしていませんでしたが・・・


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


施設の中に1歩入ると、
吹き抜けの広々とした空間に品の良い調度品。
視界の先には豊かな森林。




ええ・・・っと、
HPの作り方、イマイチ?
実際に訪れた方が全然素敵で驚きました。

イマイチなHPのせいか、
人影はまばら 。。。

お陰でこの豊かで贅沢な空間を
ほぼ貸切のような状態で利用させて頂きました♪

そしてロビー内にはこのようなものが

なんと平成天皇と皇后美智子様が
訪れたとのこと。
品のある作りにも納得です。

今回朝食付きプランにしました。
ロビーに隣接するレストランにて

十分なボリュームでドリンクはフリー。

2日間とも夕食もレストランで頂きましたが
定食・カレー・ラーメンなど
普通に品揃えがあり満足でした。

さらにこの施設には、
森林学習展示室

本物の剥製の熊と鹿が出迎えてくれる展示室が。
ただの展示かと思いきや、

中央に飛行機のような大きなもの。
中に入ると、

シアタールーム

林業に関する資料映像が流れます。
思わず夫と見入ってしまいました。

他に、

天然木で作成した小さなお子様向けの遊具なども。

施設のすぐ目の前には秋田県立中央公園。
とてもつもなく広〜い公園が広がり、
むしろ元気盛りの
小学生のお子様連れにぴったりの施設。

唯一の難点は、お風呂が小さいこと。
よくあるバストイレ洗面が一緒のタイプ。
もしこれで大浴場があれば完璧!

でもそうなると宿泊者が増えてしまうかな 。。
お風呂は日帰り温泉を利用し
ゆっくり静かに宿泊がいいかもしれません。

静かで広々とした豊かな空間、
上品で清潔な調度品、
適度な距離感の従業員の方々・・・

次回また秋田を訪れる際も
ホテル・プラザクリプトン(秋田県森林学習交流館)
を、是非利用したい!と思いました。

旅の手配はもちろん、


ANA楽パック 大人3名
羽田 - 秋田 往復
プラザクリプトン 朝食付 2泊
タイムズレンタカー
合計 ¥ 160,200

今回もスムーズな段取りで
気持ちの良い旅が出来ました。

さて次はどこへ行こうかなぁ〜
予約は早い程お得ですからね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev           top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿