2019/08/04

夏の服、夏の色

コツコツ揃えた マリメッコ

鮮やかな色使いに大胆な柄
これらを着用していると、
『夏らしいねぇ〜』
とよく言われるのですが・・・


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

実際に真夏を迎えた今、

着用する気が起こりません 。。

同様に、


少し生地がしっかり目だったり
袖が長かったりと
元々真夏向きではありませんが
それらを差し引いても
手に取る気が起こらないのです。

さらに、

一見夏向きと思われる
ILBISONTE & DEAN&DELUCA
これらも持つ気が起こらず、
梅雨明け以降のお気に入りは、

DEAN&DELUCA & ミナペルホネン 
どちらもリネン素材のもの。

3月に訪れたグアムでは、
いかにも夏な

これらが大活躍!
リゾート旅への雰囲気作りにも
大いに貢献してくれました。

しかし実際に夏になり
しかもこの猛暑ぶりに
せめて見た目だけでも涼しげなものを
欲するようになる心理。

先週夏ボトムスの確認作業をし
断捨離候補の3軍の中で目に留まったもの。

UNIQLO
コットンリネン ワイドパンツ
マーメイドロングスカート

涼しげな色合い&柄に思わず手が伸び
今期買い足したものたちとの、

無印良品 
フレンチリネン 半袖ワンピ

無印良品
コットン 五分袖ブラウス

コーデがと〜っても良かった!

風通しの良いゆるふわ〜っとした
スタイルもさることながら
もう見た目で涼しい。

見た目の涼しさ

この異常な猛暑では
自分だけでなく周囲の人たちへの配慮としても
重要ではないでしょうか。

いかにも夏
そんなカラーは、
本格的な夏前のワクワクする時期にこそ
その効果を発揮。

実際の夏は、
色なら、白・紺・グレー
柄なら、無地・ストライプ などで
身も心も 涼しげ + 爽やか を心掛けたい。

日照時間の少ない国、
フィンランドの マリメッコ。
日本の夏ではちょっと暑 (苦しい) かも 。。
なので秋までお預けかな。

季節衣類が大得意な日本初 UNIQLO
まだまだ需要がありました ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ




prev          top             next

0 件のコメント:

コメントを投稿